一緒にお仕事しませんか?

S・Yさん
ヒューマンリソース室
システム運用・検証業務
2010年入社 正社員

わたしの仕事内容:

入社当初は、お客様や営業などから通信回線の依頼書をもとに内容確認、申請書の作成、システム投入、開通までのスケジュールの案内や調整、進捗管理のお仕事をしていました。

現在は、システム利用に伴う運用検討やシステム側の打ち合わせ、改修の検証や部内の運用ルールや業務効率の検討などの業務をしています。

どんなところにやりがいを感じているか:

 

毎回違う事案がくるので、どのように円滑に進めていくか考えていく中で、同じ壁に何度もぶつかる事もあります。都度同僚と共にコミュニケーションを取りながら検討していくと、新しいことに気付ける事があり、仕事の面白みを感じます。

依頼されたものが、期間内に調整出来たり、完遂・提供できた際に、お客様や上司から「ありがとう」「また頼むね」など言われた時は、信頼して頂いたと思い、うれしいと同時に、次に繋がるやりがいになります。

今後のキャリアについて:

本社での勤務を今後する予定なので、いち担当としての仕事から業務全体を任せられる立場で仕事をしていきたいと思います、将来的にはマネージメントが出来る人物になりたいと思っています。

転職を考えている方へ:

通信てどうなんだろう?ITってなんだろう?と思うと思います、わたしもそうでした。

わたしも事務初心者で通信業界も初めてで、このお仕事を始めました。

最初は契約社員でしたが、今は正社員として勤務しています。

元々人見知りな性格で、お客様の対応や関連部署とのやり取りが出来るかどうか不安でしたが、色々な方とお仕事をしていく中で、自然とコミュニケーションが取れる様になりました。

学ぶことや経験する事で、得るものがたくさんあると思います、未経験でもチャレンジ出来ると思います。

自分にあった仕事がなにか、仕事をして、感じて、探して頂ければと思います。