ネットワークアウトソーシングサービス

通信事業者様における顧客へのネットワーク提案~構築運用業務に対応できる
プロフェッショナル人材の派遣、業務アウトソーシングに対応します。
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NTNマイグレーションセンタ

日本通信ネットワーク(NTN)では、マイグレーションに必要な営業提案から工事調整、手配、プロジェクト管理まで多岐にわたる業務をワンストップにて対応し、ご担当者の煩わしさを軽減します。
  • 営業提案から現地調査、工事手配や管理までワンストップで対応
  • 顧客の課題に合わせたきめ細かな対応が可能
NTNマイグレーションセンタのリーフレットはこちらから。

こんな課題はありませんか?

通信事業者が顧客企業から通信サービス開設の申込や相談を受けたときには、さまざまな煩雑な作業が必要になります。大まかに受注前の作業としては現状業務把握、提案、受注後の作業としてはプロジェクト管理、現地調査、事前工事、サービス・オーダーなどの業務があり、いずれも専門的な業務経験が必要で大きな負担となりがちです。
  • 新たな回線を敷設するため、配管等設備状況の事前現地調査を、全国に散らばった支店すべてで行いたい
  • ITインフラ刷新プロジェクトに向けてWAN回線とLAN側設備、サーバ環境の一括更新を円滑に進めたい
  • ネットワーク構築・切替管理や工事発注・調整業務に精通した営業技術者を確保したい

課題の解決策

これらの課題を解決するには、通信サービスそのものに加えて設備工事等の分野についても熟知している必要があります。単純な技術者派遣では対応できず、通信分野の技術と事務の双方において実務経験を豊富にもったチームでの対応が欠かせません。冗長性の確保や費用の最適化を図るため、あるいは営業地域の違いに応じて複数の通信事業者のサービスを併用して構築する場合も多く、それらのマルチベンダー間の調整も含めて対応する能力を持ったチームにアウトソーシングをするのが合理的です。

日本通信ネットワークが選ばれる理由

NTTグループ各社との長年の連携のもとで、各社が提供するさまざまなネットワーク商品を、法人企業様のニーズに応じて販売・構築・保守運用する業務のコンサルティング/受託を長年手がけてきた実務経験が支持されています。
  • 営業・営業支援業務
  • 回線申込開通調整、SOマネジメント、現地調査、開通業務
  • ネットワーク設計構築、システム開発設計構築
  • 運用保守管理、テクニカルサポート、ヘルプデスク

導入効果

通信サービスの開設に関わる営業的・技術的な業務をマネジメント込みで委託できるため、管理工数削減、納期短縮、営業コスト削減などの効果が得られます。自社でまかなおうとすると大変な手間がかかる技術人材の採用に苦労する必要もなくなります。
  • 顧客の希望納期に即したネットワークデリバリの実現
  • 営業部門の稼働を大幅削減し、コスト削減を実現