Q.01
仕事内容は何ですか?
NTTの複数のサービスの販売推進、提案支援、問合せ対応、関連資料の作成を任されています。常駐先部署は新サービスのリリースを続々と行っているので、入社当初よりも担当するサービスの種類が増えており、複数のサービスを並行して対応しています。
今後もリリース予定のサービスの企画関連の業務も任されるようになりましたので、その社内調整なども行っています。
Q.02
どんなところにやりがいを感じていますか?
複数のサービスを担当しているので、多様なニーズをお持ちの色々な業種のお客様と関わることができます。 プロジェクトによっては大きなお客様を担当することもありますので、導入規模のスケール感に驚かされることも多くあり、責任は重くなり大変な部分もありますが、その分やりがいや面白さを感じています。 サービス一つ一つの知識もさることながら、複数のサービスを扱うことでそれぞれに関連する社内外の他サービスについての知識も得ることができましたので、その知識を踏まえて、お客さまへの提案(プレゼンテーション)に活かしたり、社内会議の際に議論したりと、入社時には考えられなかったのですが、今では自ら発言することができるようになりました。
