Q.01
仕事内容は何ですか?
入社当初は、お客様や営業などから通信回線の依頼書をもとに内容確認、申請書の作成、システム投入、開通までのスケジュールの案内や調整、進捗管理のお仕事をしていました。
現在は、システム利用に伴う運用検討やシステム側の打ち合わせ、改修の検証や部内の運用ルールや業務効率の検討などの業務をしています。
Q.02
どんなところにやりがいを感じていますか?
毎回違う事案がくるので、どのように円滑に進めていくか考えていく中で、同じ壁に何度もぶつかる事もあります。都度同僚と共にコミュニケーションを取りながら検討していくと、新しいことに気付ける事があり、仕事の面白みを感じます。
依頼されたものが、期間内に調整出来たり、完遂・提供できた際に、お客様や上司から「ありがとう」「また頼むね」など言われた時は、信頼して頂いたと思い、うれしいと同時に、次に繋がるやりがいになります。
