VPNとリモートデスクトップを活用したテレワーク環境の構築方法

2023.02.14

VPN

テレワーク

VPNとリモートデスクトップを活用したテレワーク環境の構築方法

ここ数年で、テレワークを導入する企業が業界を問わず急増しています。

社員が働く場所がオフィスの外に移ったことで、セキュリティ対策や業務効率化に悩みを抱えているIT担当者の方も多いのではないでしょうか。

テレワークのセキュリティ対策や業務効率化には、VPNとリモートデスクトップの導入が効果的です。

この記事では、VPNとリモートデスクトップを活用した、テレワーク環境の構築方法を解説します。企業側はセキュリティ面の不安を軽減でき、社員はオフィスの外で快適に仕事ができるようになるので、ぜひ導入をご検討ください。

■参考記事
VPN(仮想プライベートネットワーク)とは?仕組みや活用シーンを紹介

リモートデスクトップとは?

CONTACT お問い合わせ

サービスに関するご質問、お見積りご相談他、
お気軽にお問い合わせください。

0120-293-520

※弊社休日のお問い合わせにつきましては
翌営業日以降の回答となります。 ご容赦ください。